定例月例会

定例月例会

10月15日木曜日の18:30pmから、僕の所属する課で定例の 月例会を行いました

 

前月の慰労と、今月の仕事への士気を高める会であると共に、仲間との親睦を深め、お互いの信頼感を更に高める会でもあります

僕の所属する課だけではなく、他の部署も、全国にある各支店も、必ず「定例月例会」は行われております

「美味しい物を食べる会」であったり、「ボーリング大会&宴会」であったりと、各部署、支店でそれぞれの企画があり、、工夫を凝らして月例会を楽しんでいるようです。

聖徳太子の十七条憲法の第一条に出てくる「和を以て尊しと為す」という有名な言葉があります。

「協和、協調を重んじる事が大事である」といった意味の言葉でありますが、メッドミュニケーションズも、この言葉を重んじる社風が根付いていて、各部署、支店が1つになっている「まとまりを感じることができます。


僕は「一体感」が社風の1つになっているのは、月例会に因るところも大きいと思っています。

今回の月例会を行ったお店の「サービスメニュー」です

従業員の方が、僕たちの「月例会」を見ての印象を、このように表して下さりました

どうです、僕の課の「和」も素晴らしいですよ

日記カテゴリの最新記事