春を実感

春を実感

最近、暖かい日があると思えば、関東でも雪が降るくらい、寒い日があったり、体調管理が難しい季節になりましたね・・・。

花粉症に悩まされている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
私たちの社内でも花粉症に悩む社員は辛そうにしております・・・。

私も花粉症なので、2月の中ごろからマスクと予防薬は欠かせないです

私には、毎年、くしゃみが出始めたら「春だなー」と思うことと同時に、もう一つ、春を感じることがあります!

オオクワガタです(笑)

苦手な人がいたらごめんなさい

実は、知人に譲って貰ってから6年ほどクワガタと暮らしております。
(メスは土の中にいます・・・)
このオスは2代目なんですが、オオクワガタって寿命がとても長くて、
先代のオスは4年も長生きしてくれました!(冬眠もするんですよ!)
基本的に、食べて、寝てるだけなんですけどね(笑)

2月の終わりごろからもぞもぞと動き始めて、クワガタ達も春を感じているようです

花粉症以外の春の感じ方があって、嫌な季節でもこういう楽しみがあるのはいいことなんじゃないかなー。
と、クワガタを見て、ふと思いました

日記カテゴリの最新記事