記念日

記念日

私事ですが、「05月15日」は自分にとって、とても意味深い記念日となっております。

2007年05月15日

それまで25年間吸っていたタバコを、この日から1本も吸っておりません。

いわば「禁煙記念日」

自分としては、
誕生日結婚記念日よりも大切にしている記念日です。

禁煙って面白いことに、「煙草を止めて失敗した止めなきゃよかった後悔している・・・」っていう人が全くいないんですよね。

禁煙した全ての人が皆、「タバコを止めて本当に良かった100%答えます。

そして自分も本当に、心から「タバコを止めてよかった」と思っています。

今年より私の会社では積極的に全面禁煙に取り組んでおり、「喫煙者ゼロ宣言」をしております。

昨今、健康意識が高まり、それに伴い禁煙断煙卒煙する人も多くなってきましたが、「喫煙者ゼロの会社」というのは、健康志向時代の最先端の形だと思います。

本当に素晴らしい取り組みだと思います。

煙草はひと吸い毎に短くなりますが、ひと吸い毎に寿命も短くなります


全員で目指す「健康的な職場」

そういう社風が誇らしいです

日記カテゴリの最新記事