最幸の仲間 最高の時間

最幸の仲間 最高の時間

こんばんは!

本格的に、朝は布団から出たくない時期がやって参りました雪だるま雪だるま

11月21日~22日と、2018年新卒者の内定者合宿を行い、

山梨県河口湖にある、「清水国明の森と湖の楽園」に行ってきました富士山富士山富士山

2日間、ものすごく濃い時間を過ごせた素晴らしい研修でした。

初めはみんなよそよそしい…

しかし、そこからの変化がすごい!!!

入社後同期になるメンバーが、

世界にひとつだけの準備体操や宝探しゲームなど

様々なプログラムを通して、

笑い合い爆  笑

助け合いグッ

意見を出し合い唇

協力し合いお願い

喜び合いてへぺろ

悔しがり…ショボーン

そして、本音で話し合い炎

これまでは一切の他人だった人間たちの、

信頼関係が築き上げられていく過程を私も傍で見させていただき、

心温まる最高に幸せな時間を、

3期生にいただきました。

本当にありがとうラブラブラブラブラブラブ

みんなとにかく素直UMAくんイエローハーツ

自分の心に正直に素直な心で向き合うこと、

相手の心に真正面から素直な心で向き合うこと、

大事なことを教えてもらいました。

そして、相手のことも考えられる優しさがある

自分の非も弱さも認められる強い心があることも知りましたチュー

みんなかっこよかったぞ星

私も含め、3期生たちは、ゆとり世代と言われ育ってきましたが

それでも無意識のうちに競争して生きてきたメンバーたちです。

知らず知らずのうちに、

何事も他者と比較して競争していること

プログラムを通じて気付きました。

そして改めて、今回の研修で

仲間と協力すること

信頼関係を築くことの大切さを実感したようですグラサン拍手

その他にも社会人になる前に大切なことを体感し、

多くのことを教えていただきました。

楽ではなく、楽しいを選択しよう!

 

主体性を持ち、楽しみ、

3期生が自分たちで創り上げた唯一無二の研修となりました。

もちろんサポートしてくださった、講師の

こうちゃんキラキラあきさんキラキラだいちゃんキラキラあべさんキラキラ

と、とても素敵な方たちのおかげです。

本当にありがとうございましたチューハート

終了後の記念写真カメラ

今回の参加内定者は21名!

残念ながら今回参加できなかったメンバーもいますが、

仲間であることに変わりありません。

同期として、ネクステージグループの3期生として

これから切磋琢磨し、助け合いながら成長し、

素敵な人生を歩んでいってほしいと願っていますちゅーピンクハート

たくさんの学びを、素敵な時間を

本当にありがとうございましたハート

写真見ると泣けてくる~笑い泣き

これから一緒に頑張っていきましょう地球

日記カテゴリの最新記事