スポーツしていますか?

スポーツしていますか?

だんだん夏に近づいているのを実感しますが、この時節、なかなか外に出て運動をしよう!というのは難しいですよね・・・。
それに、いざ「スポーツをしたい!」と思っても「時間が無いし・・・」ということもあると思います。

そこで、我が社が実践しているスポーツを紹介したいと思います!

・・・と、その前に、「スポーツ」とはどんなものを思い浮かべるでしょうか?
球技、ランニング、水泳・・・。

オリンピックの競技のような、競うものというイメージがあると思います。
私もそうだと思っていました。
ところが、我が社が認定を受けている「スポーツエールカンパニー2021」の定義によると、身体を動かすことならなんでも良いそうです!


日々の掃除で体を動かしたり、出勤時に歩いて駅に行くことなど、こういったものもスポーツになりますし、「体操」もスポーツだそうです😳😳

これは、私達が毎朝行っている「3秒体操」です!
やり方はとても簡単で、

①まっすぐに立ち
②腰に手をまわして、手のひらをお尻に対して垂直に添える
③3秒間、息を吐きながらゆっくりと後ろに反らす

これだけです!
この体操をやることで、腰痛予防になったり、怪我予防になります!
普段忙しくてなかなか思い切って運動ができない!という人でも簡単にできちゃう「3秒体操」
是非やってみてください😁

日記カテゴリの最新記事