職域接種が始まります。

職域接種が始まります。

先日、行きつけのクリニックに行った際に「今日はやけに患者さんが多いなぁ」と思ったら、

ワクチン接種のために朝早くから来ている高齢者の方々でした😳

 

私宛てのワクチン接種の案内はまだ届いていなかったので、「ワクチン接種を受けられる順番はいつになるのか、きっともうしばらく先になるだろうな。」と漠然と思いながら、クリニックを後にしました。

 

そんな矢先、会社の入っているビルが入居者向けにコロナワクチンの職域接種を実施することを知りました。

 

思っていたよりずいぶん前倒しでやってきたワクチン接種のチャンスでしたが、まだまだ先だろうと高をくくっていた私はあまりにも無知で・・・

 

急いでワクチンの特徴や副作用について調べたのは、言うまでもありません。

 

元々アレルギー体質で、インフルエンザの予防接種でも体調が悪くなるため、ワクチン接種を受けたほうがいいのか否か悩み、家族にも相談しました。

 

ですが結論、受けることにしました🎉 接種日はまだちょっと先です。

 

念のため休みの前日に受けられるよう日程を選び、常備薬の解熱剤も万全です。

「受けるリスク」と「受けないリスク」を考えて、私は受けるリスクを取りました。

 

これは私の自己判断なので、人それぞれではありますが・・・。

 

もうすぐ東京オリンピックも開催される予定ですし、その間に少しでも安心して都内でお仕事できるよう、ワクチン接種に臨むことに決めました。

 

世の中が落ち着いて、コロナが終焉を迎える日を祈るばかりです🍀

日記カテゴリの最新記事