5期生最後の合宿研修!

5期生最後の合宿研修!

5期生が入社してはや1年3か月が経ちました。

 

わが社では新卒1年目に4回の合宿研修を行います。そして今回が盛岡から福岡まで、全国に配属された26名が集まる最後の研修になります!

 

久しぶりに会った同期と嬉しそうに話す姿や、入社前と比べて頼もしく成長した姿を見れてとても嬉しく思います!

 

今回の合宿では現場で自分たちが全力で学んできたことを活かしながら、さらに次のステップに進めるよう、良いリーダーになれるようにグループワークを通して自分や同期の課題に向き合っています。

 

仕事をしていると、楽しいばかりではなく逆境や困難にぶつかる事もあります。

 

我が社の新卒の子達は、営業をしている子もいれば施工の子もいる。やっている仕事は様々で、その数だけ沢山の物の見方があり、とらえ方があります。

その経験を踏まえながら苦しい時期を乗り越えた人は他の同期の手助けをしたり、現在苦しんでいる人は素直に悩みをさらけ出して、みんなで解決する事が出来ます。

 

同期だからこそ言える事、分かり合える事がたくさん有ると感じています。このような環境がやっぱり凄く大切だと感じました。

 

人の為に一生懸命になれる。そんな最幸のメンバーがたくさんいるのが我が社の大好きなところです。

 

この5期生のメンバーが次の世代を作り上げていく未来がとても楽しみです!

 

これからも陰ながらサポートしていきたいと思った幸せな1日でした!

日記カテゴリの最新記事