後半戦スタート!

後半戦スタート!

もう気づいたら8月が終わり、9月になってしまいました。

あっという間に1年の後半です。

30歳を過ぎてからも感じていましたが、特に昨年からは1日1日がとても速く過ぎていくことに驚きと、何かできていたのかなと不安になります。

ところで、秋という季節は何か生活をリセットしたりリスタートするにはいい季節ですね!
私は昨年から、週に1回は(ダイエットも兼ねて)運動をしよう!と習慣にして1年経ったのですが、
結果はあまり変わらず…。

ビジネスの世界ではPDCAという言葉があります。
Plan(計画)
Do(実行)
Check(評価)
Action(改善)
の頭文字をとった造語です。

私の場合はCとAが足りていなかったかな…と少し反省しています。

1年間を振り返って、運動の仕方・量など、見直してまた1年頑張ろうと思います!

ここまでは私のことですが、これは私生活だけではなく仕事においても大切な要素です。

1年があっという間に過ぎてしまうように感じるということは、
それだけ、特にCheckとActionに時間を使えていなかったのではないかなと感じます。

世の中はコロナ禍という、誰もが1日を不安に感じながら過ごしている状態なので、
どうしても自分のことに集中してしまいがちです。

そういう中で、自分が誰かに、私にとってはお客様に、
何か一つでも「良かった」と感じていただけるように自分を顧みながら、良い方向へ進めるように努力をしていきたいと思います。

日記カテゴリの最新記事