SDGsの取り組み、増やしました

SDGsの取り組み、増やしました

9月になったと思ったら急に寒さがやってきましたね。
皆さん体調はいかがでしょうか?

さて、今回は我が社でも取り組んでいるSDGsについてです。

まずSDGsについて簡単に説明すると「Sustainable Development Goals」の略で、意味は「持続可能な開発目標」です。「世界中にある環境問題・差別・貧困・人権問題といった課題を、世界のみんなで2030年までに解決していこう」という計画・目標のことです。

この計画・目標は17個ありそのうち我が社が取り組んでいるのは
1.「貧困」貧困をなくそう
3.「保健」すべての人に健康と福祉を
4.「教育」質の高い教育をみんなに
5.「ジェンダー」ジェンダー平等を実践しよう
6.「水・衛星」安全な水とトイレを世界中に
7.「エネルギー」エネルギーをみんなにそしてクリーンに
8.「経済成長と雇用」働きがいも経済成長も
10.「不平等」人や国の不平等をなくそう
11.「接続可能な都市」住み続けられるまちづくりを
13.「気候変動」気候変動に具体的な対策を
16.「平和」平和と公正をすべての人に

次世代へ受け継いでいくために今の私たちが環境を守り上記の政策をしています。

今後もできることを増やしていけるよう努めてまいりますのでどうかよろしくお願いします。

日記カテゴリの最新記事