隠れ脱水にも注意!

隠れ脱水にも注意!

暑いですねグラサン

暑い日が続きますねグラサングラサン

皆さん体調の方はいかがですかグラサングラサングラサン

30℃超えの日が続いて体力的にも疲労が溜まってきました…

我がメッドコミュニケーションズ株式会社の社員は1日の大半が車移動になります車

「車の中なら直射日光じゃないし熱中症にはならない!」

「エアコンもきいてて快適!」

と思う方もいらっしゃると思いますが、実は車の中でも熱中症になってしまいます(;・`ω・´)

車のエアコンを使用することで、

車内が乾燥してしまい、気付いた時には深刻な脱水症状を起こしてしまうのですショボーン

車内での脱水症状を防ぐためには、

●こまめな給水

(利尿作用のあるコーヒーや緑茶などのカフェイン飲料は避ける)

●適度な休憩

この二つの事を心掛けてください(*・ω・*)

外での熱中症ももちろん危険ですが、

車の運転をしながら熱中症によりフラッとなってしまい交通事故を起こしてしまう可能性もありますえーんあせる

これからどんどん気温も上昇してもっと暑い日が続くと思いますので、

みなさん、くれぐれも体調管理に気をつけてくださいね!

日記カテゴリの最新記事