SDGs No.4

SDGs No.4

雪の予報を聞くとウキウキとハラハラが半々な感じになります。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

弊社ではSDGsの取り組みの一環として「質の高い教育をみんなに」という項目を掲げております。

教育というと数学とか英語とかのことを思い出す方もいらっしゃると思いますが、
パソコンの使い方や、会社の文化といった内容を伝えることも教育に含まれると思います。

誰かに何かを教えることが増えてきましたが、教えながら改めて気づくことがたくさんあります。

今までなんとなくでやっていた動作が、教える方には新しいことであったり、
言葉で説明するとなると表現に困ったり…。

その度に、ほんとはしっかり理解していなかったんだなと思い、しっかり学びなおすことができるので、
教えるということを通して、教わっているんだなと考えるようになりました。

新しく取り入れた技術や知識を、次の世代へ…。
しっかり継承できるように、伝えていければと思います。

日記カテゴリの最新記事