平和な未来へ

平和な未来へ

この時期になると、忘れてはいけない記憶について考えさせられます。

昨今ではウクライナの戦争被害をテレビでも良く目にし、昔の話ではなく現代でもこんな悲惨な事が存在してる事に衝撃を受けました。
平和な日本。戦争を教訓にし戦後生きてきた日本。
同じ事を繰り返さない努力。

皆が後悔した教訓は共有し、次の世代に受け継いでいく。

戦争の話だけでなく仕事でも2度と繰り返したくない事。繰り返してはいけない事は先輩方からも受け継がれます。

他人事ではなく、いかに自分ごとと捉えてさまざまな事に取り組んで行くか。
改めて気の引き締まる思いでした。
より良い未来のために今を大切にしたいと思います。

日記カテゴリの最新記事