家庭訪問始まりました!

家庭訪問始まりました!

我が社では毎年内定者の皆さんのお家に家庭訪問に行かせて頂いてます!

今年の8期生は、北は北海道、南は福岡まで計61名!の仲間が集まりました!すごく嬉しいです

家庭訪問をする目的は二つ。
一つ目は、内定者の幼少期のお話などを聞かせてもらい、愛情のバトンを引き受けさせていただく事。
二つ目は、内定者がどんな会社に入ったのか説明し、少しでも安心してもらいたいという事。

親御様も最初は「社会人になるのに家庭訪問?」と驚かれるのですが、お子様の話になると凄く盛り上がります!時には涙を浮かべながら、丁寧に小さい頃から続けていた部活の話や兄弟の話、時には家族にしか見せない一面などたくさん教えてくれます。

親御様のお話を聞かせていただくと、より思いや責任感が湧いてきます!

入社まででなく、研修や配属後もしっかりとサポートをして「この会社に入って良かった!」と思ってもらえるようこれからも頑張ります!

日記カテゴリの最新記事