出会いと別れの季節

出会いと別れの季節

卒業シーズン真っ只中で、通勤時にお花を持った学生さんをよく見かけます。
と同時に、就活生らしいフレッシュなスーツを着た方も増え、学生時代の自分を懐かしく思います。

私が就活生だったとき、我が社と出会ったのもちょうど3月の初め頃でした。
社会人ってこんなに楽しいんだ!とわくわくさせてくれる社員とたくさん話すことができ、働くことがとても楽しみになったのを覚えています。

入社してから、就活生と関わる機会も少なからずありましたが、よく言われたのは「本当に仕事が好きなのが伝わります」という言葉でした。
失敗したこともたくさんありますが、何事にも全力で向き合い頑張ってきたことだけは自信を持って言えるので、どんな形であれそれが伝わっているのは嬉しいことです。

自分の心を躍らせてくれたあの日の先輩社員のように、誰かにわくわくを繋いでいきたいです。

日記カテゴリの最新記事