健康のお話

健康のお話

皆さん、こんにちは。

日に日に寒くなってきましたね。

毎年恒例、健康診断の季節がやってきました。

皆さん、健康に気をつかってらっしゃることはありますか?

私は最近、「腸活」ならぬ「菌活」を

始めてみましたニコ

まだ本格始動ではなく、少しずつなのですが(笑)

ヨーグルトを食べたり、白湯を飲んだり、

毎日の食事に納豆やお豆腐などの

大豆類やエノキやしめじのキノコ類を取り入れています。

実は「腸」が健康に1番影響を与えていて

腸を健康にすることで、病気知らずの身体になれるんですビックリマーク

つい外食してしまったり、嗜好品ばかりを口にしてしまいますが、

たまには自分の体のため、健康のために、食材にこだわり

思いっきり美味しいご飯を作るのも、

自分を大切にできているようで嬉しいですよねラブラブラブラブ

皆さんもこの機会に「腸活」いかがですか?口笛

しっかり腸活して、免疫をあげてインフルエンザ知らずで

冬を迎えましょう照れ

日記カテゴリの最新記事