春よ、来い

春よ、来い

暦の上では立春も過ぎ、

今は雨水というらしいです。

千葉県の九十九里浜でさくら祭り

始まったというので行ってきました。

いくら暖冬だとはいえ、

こんな早くに桜って咲くのかな?

と、思いつつドライブがてら

まぁ、美味しい魚でも食べてこようかと

出掛けてみました。

咲いていました!

濃いピンクの桜がちゃんと!桜

こちらの桜は寒桜で、20年ほど前に

静岡県から『河津桜』の原木を譲り受けて、

植樹した『白子桜』だそうです。

昨年から、台風や洪水といった災害、

今年は新型コロナウィルス感染症と、

気が重いニュースが目立ちますが、

桜の花を見ると、自然と心が癒されますね。

皆が笑顔で、桜の花を見られるように、

そんな春が、早く来ることを願うばかりです。

日記カテゴリの最新記事