今日は!!!!

今日は!!!!

母の日ですねニコニコ

先日は久しぶりにメールがあり、

返信したところとても喜んでいました手紙

実は、嫌なことがあってかなりめげていたそうです叫び

「連絡無いのが元気な証」と誰かが言ってたのを思い出しました。

だから珍しく連絡があったのかと納得し、

母の日も近かったので花を買いに行きました。

カーネーションカーネーションを買っている時に、

ふと、母の日の由来が気になって調べてみましたメモ目

メッドコミュニケーションズ株式会社|みんなのブログ ~Happy Letter~

古代ギリシャでは、レアという”神々の母”を讃える

お祭りがあった、等諸説ありますが、

現在のように母の日が確立されたのは、

20世紀初頭にアンナ・ジャービスというアメリカの女性が

愛する母の死を悼んで教会にたくさんの白いカーネーションを

手向けたのが始まりと言われています。

 

これが5月の第2日曜日だったそうです。

 

白いカーネーションは「母を偲ぶ」という意味があり、

当時は母が亡くなられた人は白いカーネーションを、

母が健在の人には赤いカーネーションを胸に飾り

感謝を表すというものでしたが、現在では花を贈る、

ということが定番になっています。

カーネーションは、いつも無償の愛で私達を温かく

見守ってくれている母に感謝の意を示すものなのです。

 

忙しくて普段はできていない母親への感謝を表すには、

この母の日は絶好の機会ですよね。

たとえば、家族との会話の中で、母親への感謝の気持ちを

伝えてみたりするのも良いと思います。

そのような中で、自分自身が母親への感謝の気持ちをこの機会に

伝えてみるのをお勧めします音譜

「親孝行、したいときに親は無し」

母親から耳にタコができるくらい聞かされた言葉ですタコ

2世帯住宅に住まれていて、

オール電化製品をご両親にプレゼントされるお客様がいらっしゃいましたが、

ご両親にとっては、きっと最高のプレゼントになんでしょうね音譜

見習いたいものですかお汗

いつか親孝行をしようと思っていても結局せずに、

気付けば後悔するようなことが無いように

今出来る事をしようと強く感じる今日この頃です晴れ

日記カテゴリの最新記事