何事も挑戦が大切!

何事も挑戦が大切!

先日、高校時代の友人と人生で初めてUSJに行ってまいりました🌎✨

わたしは激しいジェットコースターが苦手なので地上でお留守番をしていたのですが、ジェットコースターでないのにも関わらず乗る事をためらっていた乗り物がありました。

それが「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」という乗り物です。

ネットの記事に激しく酔うと書いてあり、また一緒に行った友人4人中2名も酔うから乗らないと言っており、そんなにみんなが酔うという乗り物に乗ってその後に影響があったらやだなと自分も乗らない方向に気持ちが傾いていたのですが、乗りもしないで判断するのはよくないと直前に乗ることを決め挑戦してみました!!

すると、それが面白い面白い🤣🤣
乗り物に振り回され大爆笑しながら最高の時間を過ごすことができました✨
そしてなんとその勢いで2週目に突入(笑)
かなり動きの激しい乗り物なのでさすがに少し酔いましたが本当に最高の乗り物に出会えました🥰

ネットや周りの意見を鵜吞みにしてこれは酔う乗り物だと決めつけずに乗ってよかった!
何事も自分自身で体験してみないと分からない!
まさかUSJでこんな気づきを得られるなんて思ってもなかったです😆

やはりいかなる時も挑戦することが大切だなと感じる出来事でした!
とにかくまずはやってみる!という気持ちを忘れず今後も色んな事に挑戦していこうと思います!

日記カテゴリの最新記事