大切な居場所

大切な居場所

皆様こんにちは!
春が近づいてきたと思ったら、最近また急に寒くなりましたね。私はマフラーを巻きながらこのブログを書かせていただいております…。
皆様、体調にはお気をつけてお過ごしくださいね(^ ^)

さて、私は普段採用活動をさせていただいているのですが、学生に「メッドコミュニケーションズってどんな会社?」を伝えるために、日々考えに耽っております。
たくさん考え、今の私が行き着いた答えは「大切な居場所」です。
今までの人生でも、学生時代の青春を共に過ごした友人、汗水流して共に部活動に励んだ仲間、そして何よりも大切でかけがえのない家族など、私にとって大切な居場所はたくさんありました。皆様にもきっと、大切な居場所があると思います。
楽しいことばかりじゃない、辛いことや苦しいこともあるかもしれないけれど、それでも一緒にいたくなるような、帰りたくなるような、そんな居場所です。
そして私は、メッドコミュニケーションズはそんな大切な居場所だと考えています。
もちろん仕事は楽しいことばかりではありません。苦しいことも悩むこともたくさんあります。それでも休み明けに「よし!来週も大好きな仲間と一緒に頑張ろう!」と意気込み、ワクワクした気持ちで仕事へと歩き出せるような、そんな場所です。
余談ではありますが、私は本社までの通勤時間が長く、東京の満員電車でぎゅうぎゅうにされ、大変な1時間を過ごしヘトヘトになって出社しているですが、本社に着き同期や先輩の顔を見ると、いつも自然と一気に元気が出ます!
「よし!今日も頑張ろう!楽しもう!」と思える大切な居場所です。

そして、我がメッドコミュニケーションズの1番中心となっている事業はリフォーム事業です。一言で言うとお家を守る仕事をしています。
家族は1番大切な居場所であり、その家族が集まる「家」は本当にかけがえのない居場所だと思います。
私達は、そんな大切なお家を守るお仕事をさせていただいております。家族のように大切な仲間と、たくさんの家族の大切なお家を守る、なんて素敵なことでしょう。

この会社で働かせていただいていること、そしてこの大好きな会社を学生の皆さんに伝えられるお仕事をさせていただいていることに責任と誇りを抱きながら、これからも日々楽しんで働いていきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

日記カテゴリの最新記事