春の訪れ

春の訪れ

3月も中旬になりました。

近所の河津桜は満開を迎え、濃いピンク色の花びらが、まだ寒さ厳しい冬の景色に春の彩りを与えてくれています。

春の訪れは、毎年のことですがそれだけでなんだかワクワクしますよね。

あと、半月もすれば90人を超える新入社員が新しい仲間になります。

今年もきっと個性豊かなルーキーたちがいることでしょう。

ちなみに私は、中途採用の為、残念ながら同期がいません。

同期を持つ同僚たちを見ていると、刺激しあいながら、助け合い、ともに切磋琢磨して成長している様子がうかがえ、きっといいものなんだろうなぁ、と感じます。

社会に出ても、そんな存在がいるということは、実はすごく貴重なことだと思います。

もうすぐ満開の笑顔が見られるのを、今から楽しみにしようと思います。

日記カテゴリの最新記事