当たり前のことほど真剣に

当たり前のことほど真剣に

毎日暑いですね滝汗炎

今年も3分の2が過ぎようとしておりますが、いかがお過ごしですかはてなマーク

私は、今週の28日(月)と29日(火)の2日間、

ANAビジネスマナー研修を受けさせて頂きました酔っ払い

自分自身の姿を、客観的に見る経験はあまりないので

貴重な経験をさせていただいたと思います爆  笑

タイトルにある「当たり前のことほど真剣に」というのは

ビジネスマナー研修場に掲示されていた全日空飛行機

格言はてなマークでしょうか。

弊社でも似たような言葉で「凡事徹底」というものがあります。

~当たり前のことを当たり前に、誰もが出来ないくらい徹底してやる~

といった内容です。

ところが、同じような言葉を掲げていたのですが、

ANAの講師の方が、研修スタートの開幕第一声が、

「今日参加してくれた4名の会社様は、

すごいんですびっくり!!でした。

何がスゴイかと言いますと、入室時に「失礼致します」と言って入ってきたんですよ!

と、笑顔おねがいで喜んでおりました。

その後全員立って挨拶をした後の着席時に、「失礼致します」

言って腰掛けることにも驚かれ、御社名を教えてください!!

と言っていただくこともありました。

有り難いことに、事ある毎にネクステージグループの名前を

出していただいてしまい、

研修の流れが途切れ途切れになってしまうこともしばしばでした。

あっという間の2日間でしたが、最後の最後まで、

ネクステージグループの

仲の良さ、ホスピタリティの高さ、感謝や気づき”に

感心されてしまい、

私自身が一緒に参加した、2016年新入社員、2017新入社員から

注意を受けないよう”凡事徹底””当たり前のことほど真剣に”

努めていきたいと改めて感じさせられましたウインク

日記カテゴリの最新記事