コンプライアンス研修を実施しました

コンプライアンス研修を実施しました

この4月に入社してくれた新卒には、様々な研修を受けてもらいました。
そのうちの一つが、コンプライアンス研修です。

今年は感染拡大状況を踏まえ、充分な対策を徹底し行いました。
ただの座学で終わらない集中した時間にしてもらう為、時には雑談を交えて楽しみつつ、でも重要なポイントはしっかり学べる…そんなメリハリあるスタイルを目指して準備し当日を迎えました。

改善すべき点はまだまだありましたが、「会社の代表として責任を持った言動をすべきと学んだ」「想像以上に身が引き締まる思いになった」との感想をもらうことができました。
コンプライアンスの重要性やルール違反の恐ろしさを伝えることは最低限できたようで、ホッとしています。

しかし、本当の成果は「今後の新卒メンバーの行動で決まる」と受け止めています。
それが、良い方に転じてくれることを願うばかりです。

最後までじっくり聴いてくれた新卒メンバーに感謝し、法律を守り活用する意識「リーガルマインド」を新たにして仕事に向き合っていきます!

日記カテゴリの最新記事