明日は…🎅🎄

明日は…🎅🎄

明日はクリスマスイヴですね。

街はイルミネーションでキラキラですし、どのお店に入ってもクリスマスの定番曲が流れていて、特別クリスマスに思い入れのない私も、なんとなくわくわくするような気持にさせられます。

そういえば、先日本屋さんに寄った時、ふと絵本のコーナーに目が留まりました。クリスマスにちなんで、表紙にサンタが描かれた色とりどりの絵本がずらっと並んでいて、よく見るとはるか昔、私が持っていた絵本も陳列されていたので、思わず手に取ってページをめくってみました。不思議なもので、今でもお話を覚えていました。大人になるとまた全然違った視点で読むことができるのが面白いですね。

昔読んだ児童書の中で、今でもまた読み返してみたいと思う本があります。めちゃくちゃ有名ですが、1つがサン・テグジュベリの『星の王子さま』もう1つは、トーベ・ヤンソンのムーミンシリーズです。今読んだら、子供の時に読んだ時とまた違った気持ちで読めそうな気がします。来年は、本を手にする機会を増やしていこうと考えているのですが、好きなジャンルが決まってしまっているので、今まで手に取ったことのないような本を探してみようと思います。

それでは、楽しいクリスマスをお過ごしください。

日記カテゴリの最新記事