思い立ったが吉日

思い立ったが吉日

コロナも少しずつ落ち着き、ようやく旅行に行けるぞ!という方も多いのではないでしょうか。

自分はここ3年間一度の旅行も行けておりませんでした。そして、もうさすがに限界、ということで、3年前行けずじまいに終わったスノボー旅行に、とうとう行ってまいりました!!

もう体バキバキです(笑)

ですが、この年になると、全力で体を動かすという機会は減ってくるかと思います。

そんな中、目一杯集中し大人気なくビビり全力大ゴケする、久しぶりに体力を使い果たしたなーと感じ、スノボーをまた1つに好きになりました。

上から見える雪景色も最高です。

自分は家族がスキー好きだったので、小さいときからスキー場に行ってました。

ただ、スキー・スノボが初めてという方は行くのにかなり抵抗があると聞きます。

自分から言えるのはそんなことはないので早く行ってみてください!!!

経験者を連れていくと、優しく教えてくれますし、最初はスピードに怖くなると思いますが、上手く滑れるようになったときは絶対また来年行きたいとなっているはずです!!

まぁ押し付けは良くないのですが、良かったら行ってみてください(笑)

ただ、今回の旅行で1つ感じたのは、好きな事は思いたったときに行動するのが良いというのは本当なんだなということです。

好きな事も後回しにしていると、いつの間にか行く機会がなくなることもあります。

「今日が人生で1番若い日」

めんどくさいなーと感じ、行動できないときはこの言葉を思い出すようにしてます。

自分はめんどくさがりなので、また今度、って逃げてしまいます。
今回のスノボ旅行も友達に引っ張られながら行く事になりましたが、心から大切な思い出となったと感じます。

なので!!

今年は海外旅行もチャレンジしようと決めました!!

みなさんも行けずじまいで終わっているところはありませんか?

今年は好きなこと好きなところでよりいっぱいの思い出が出来ますように。

日記カテゴリの最新記事