配偶者バースデー休暇🎂

配偶者バースデー休暇🎂

私たちの会社はなんと、自分の奥さんの誕生日を夫婦一緒に祝えるよう、奥さんの誕生日は特別に休みを貰えるのです。

配偶者バースデー休暇、通称「B休」と呼んでいます。

このB休、ただ休みが貰えるだけではなく、なんと社長から奥さん宛てで、毎年お花が届くのです!これ、すごくないですか?

実は先月、自分の奥さんの誕生日だったので、B休を取りました。

毎年このB休をどう使うか考えるのですが、今年のB休は、奥さんの好きなお店を予約して夕食を取る事、そして、朝から家事全般を自分が行い、その日一日、奥さんは何もやらなくていいという誕生日にしました。

朝はゴミを分別してゴミ出しをし、洗濯や部屋、トイレ、風呂場の掃除を行い、洗濯物を取り込んでアイロン掛けをし、食事の準備の為食材の買い物を行い、料理もしました。

このように、普段奥さんに任せている事を自分で行ってみると、見えていない物が見えてきたり、普段気に掛けていなかった思いを感じたり、色々な面で有意義なB休であったなと思いました。ただただ、奥さんへの感謝の念が一層強まりました。ありがとう。

このB休の話を朝礼で話したところ、「素敵なB休の話を、SNSで発信してもいいですか」との打診があり、この話がツイッターで全国発信されました。なんと自分と奥さんのツーショット写真と共に、、、

興味のある方は、メッドコミュニケーションズのツイッターで探してみてください。

日記カテゴリの最新記事