Challenge!

Challenge!

突然ですが、私は今2つ新しい事にチャレンジをしています。
1つはプライベート用ですがバイクの運転免許取得と、もう1つは業務に関係がある資格取得の勉強です。

社会人になるとなかなか自分の時間を作って、何か新しい事に取り組んだりすることに躊躇してしまうことが多いと思います。
実際、私はやろうかな…と思っても動き出せずにいて、バイクに関しては3年くらい。資格に関しては2年くらい、一歩踏み出せずにいました。

やるぞ!と思ったのがちょうど同じタイミングだったので、このとても暑い日が続く中、肉体も頭脳も両方とも大汗をかいています!
もうちょっと早かったり時期が違っていたら良かったのにな~と我ながら苦笑しているのですが、やろうと思った時に動かないとずっと止まったままになってしまいますから、やっぱり一歩進むこと・何かにチャレンジすることは大切ですね。

特に資格に関しては、私が関わる業務で今後会社が大きくなるにつれて必要になる知識や情報が盛り沢山で、2年も動かなかったことに少し後悔しているくらいです。

両方とも、自分の努力次第で手に入るものですから、まだまだたくさん汗をかいて、やって良かった!と思えるように頑張ります!

あと、現在我が社でも、とある記録に挑戦中です。
近いうちにお知らせできると思います!
乞うご期待!!

日記カテゴリの最新記事