食欲の秋、運動の秋

食欲の秋、運動の秋

9月の半ばだというのにまだまだ暑いですが、陽が落ちるのが早くなって夕方は少し涼しくなってきましたね。
いよいよ秋で芋栗カボチャスイーツがたくさんあって目移りしますね!!!!

食べてばっかりはいけないのですが、皆さん運動してますか??
私は全くしておりませんでした!!

しかし最近SNSで筋トレでもダンスでもないけど全身を動かす、簡単で誰でもできそうなエクササイズ動画を見つけて、やる気になったときに手足を動かしてます!
でも1分もやってません!笑

コメント欄に「こんなの運動のうちに入らない」なんて事を書いてる人がいたんですが、日頃運動0の私が体を少し動かすきっかけにはなったし、100%頑張らなくても0%から1%になるだけでも大きな進歩だなと感じました。

あとは自分のペースで継続して日頃の1%を!いや、0.1%でも積み重ねていければ0よりいいのでは?と単純な自分には自己肯定感があがるきっかけになってます!

日頃のちょっとした運動、継続していけるように頑張りたいと思っています!!

日記カテゴリの最新記事