入社式 part2-♡

入社式 part2-♡

先日行われた入社式♡

新米先輩の気持ちという事で

入社式 ブログpart2

書かせていただきますにひひ

実は私、入社式キラキラに出席するのは

初めて だったんです!!

なぜなら私も 新入社員のみんなと同じ

この4月から正社員だからです。

ですが以前からこの会社に携わっていた

事もあり、私は運営側として参加しました。

新入社員の皆とは入社式前からほんの少し

関わることもありました。

なので皆どんな気持ちかな、楽しみに

してるかな?そんな気持ちで迎えました。

チャペルに入る前、皆の顔を見ると

今までとは違い社会人としての覚悟や

決意がすごく伝わってきました。

私は運営側ということもあり親御様と

お話させて頂くことも多かったのですが

今までの事や娘さん、息子さんに対する

心境を話してくださり、時には成長を喜び涙を浮かべて

いるお母さまも・・・

私は新入社員の皆のほうが

歳が近いこともあり、私の両親も

こんな風に大事に育ててくれて

想ってくれていたのかなと

初めて知る家族というか親の気持ちに

胸がいっぱいになりました。

そして懇親会では皆から親御様、

ご家族に対する感謝の言葉。

会場中が涙と笑顔に包まれていました。

家族愛だったり、私たち社員の

後輩に対する思い、

気が付けばその場はたっくさんの

 で溢れていて私も涙が止まらなかったです。

私も帰ったら家族に電話してみよう。

そしてやっぱり私はこの会社に入ってよかったなと・・

大切なことを教えてくれた新入社員の皆。

私もまだまだだけれども大切なことや色々な気持ち

全てを一緒に共有し、一緒に成長し

最高に楽しい仕事を、そしてもっともっと

最高な会社を目指して頑張っていきたいと

心から想える入社式でした。キラキラ

皆、一緒に頑張っていこうね!!!

おわりラブラブニコニコ

日記カテゴリの最新記事