HAPPY WOMANの交流会

HAPPY WOMANの交流会

私たち、NEXTAGE GROUPでは、「女性が働きやすい職場作り」をテーマに、職場においての女性特有の悩みや問題点の改善や、産休育休制度の理解を深める活動として【ハッピーウーマンプロジェクト】というものがあります。

その一つとして女性社員同士の親睦を深める場として年に1度交流会を行っています。
先日、その親睦会が行われました。
 正味3時間ほどの会でしたが、私はその中で1時間ほど参加しました。

普段あまり関りがない女性社員や、グループの別の会社の女性社員と直接お会いしたり、リモートを使ってのグループワークを行ったりと、めったにない貴重な時間を共有できました。

いろいろな意見を聞いているうちに、やはりみんな同じような悩みを抱えているのだと感じました。
私が入社したころと比べると、女性社員がとても多くなったこともあり、以前よりも職場の環境がずっと良くなったと実感していますが、今後は更に女性が活躍する会社を目指すべく、こういった活動がとても大事なことだと思っています。
そういえば、産休中の同僚が、先日無事元気な赤ちゃんを産んで、ただいま育児に奮闘していると連絡がありました。
結婚・出産でブランクが出来てしまったとしても、安心して戻ってこられる職場であるよう、今後もこの活動を続けていきたいと思います。

日記カテゴリの最新記事