“好きマ”時間って知ってますか?

“好きマ”時間って知ってますか?

なんでも、人が1日の間に「何もしていない時間」というのは、平均1時間9分もあるんだとか。

1日6時間睡眠をとっているとして、自由な時間が約18時間。

仕事をしている時間を8時間とするなら、そのほかの自由に使えるうちのなんと1/10が、実は何もしていない時間なんです。

例えば、朝起きてからベッドに寝っ転がっている時間、電車の中で揺られている時間、寝る前のちょっとした空き時間、、、

ひとつひとつは5分、10分といった短い時間ですが、積み重ねれば1日の1/10も占めているなんて、驚きじゃないでしょうか?

一般的に、こういった小さな何もしていない時間のことを、スキマ時間と言ったりします。

そして、この“スキマ”時間を“好きマ”時間にできた人が、毎日楽しそうに生活したり、世間でいう成功者になっていくんだそうです。

生まれも育ちも才能も、誰一人として同じ人間は地球上にいませんが、みんな1日24時間という世界で生きていることに変わりはありません。

これまでよりも毎日1時間も自分の好きなことに多く時間を使えると思うと、毎日楽しくなってきませんか?

ぜひ参考になれば幸いです。

日記カテゴリの最新記事