毎年恒例!健康診断🏥

毎年恒例!健康診断🏥

先日、健康診断を行いました。

私たちの会社では、一定年齢になると、胃カメラや大腸CT、眼底検査、血管年齢測定等々、色々なオプションを付けて、健康診断を行います。

色々なオプション検査の中でも、自分は「脳のMRI検査」が特に気に入っています。

この検査はかなり大きな音がする検査なので、耳栓をした上、更に耳にクッションを当てて検査を受けますが、脳を縦、横、斜めなど、細かく切り刻んで画像を撮ってくれるので、結果はとても安心できます。

MRIの装置内に入ると磁場を使っての検査が始まります。音はかなりの大きさなのですが、

検査の音は大きいながらも一定のリズムを刻んでいるので、なんとなく心地よく、小躍りしたい位に楽しいです。

その点が、自分がこの検査を好きな理由です。

年に一度の健康診断で、いくつものオプション検査を受けさせて頂ける環境って、素直に凄いと思います。社員の健康について、このように気遣って下さる会社で働けることに感謝しかありません。

自分自身も健康に留意しながら、生活環境を改善していこうと思います。

日記カテゴリの最新記事