スキルアップで成長

スキルアップで成長

皆さんは、今なにか勉強されていることはありますか?
お恥ずかしながら、私は社会人になってから、勉強する機会が(意欲も)めっきり減ってしまいました。
書店で資格のコーナーを眺めていると、「何かやらないとな…」という危機感は芽生えるものの、なかなか重い腰が上がらず…。

そんななか先月から、福利厚生の一環として新たにeラーニング研修が受講できるようになりました。
WEBサイト上にあるさまざまな研修から、自分が受講したいものを選んで、映像コンテンツを通して学ぶことができます。
最初は、eラーニングと聞いて、WEB上でyoutubeのような動画を見たりするだけなのかなと思っていたのですが…受講してみてそのすごさに気付きました!
まず驚いたのが受講できるジャンルの多さです。パワーポイントのデザイン講座や、WEBサイトの作り方からメンタルコントロール、投資の仕組み、恋愛アドバイスまで、仕事から日常生活まで幅広く役に立つ研修がたくさんあります。
ちょっと見てみようかな、と思って受講した研修が意外と面白くてハマります。
しかも、講師の方々は本も出版されているようなプロ中のプロなので、説明がわかりやすい!
オリジナルのスライドや図などを利用して、かみ砕いて説明してくれるので、自分で本を読んだり調べたりするよりも、要点がまとまっていて頭にスッと入ってきます。
途中で行き詰まったり飽きたりすることもなく、自分の好きなタイミングで好きな時間だけ受講できるので、思いたったその場で勉強できます。

勉強って自分が行動すればいつでも始められるものですし、やりすぎて困ることはないと改めて思いました。
今回のeラーニングは私にとって背中を押してもらえるすごくありがたい機会になりました!
これからも成長に向けて、どんどん知識を吸収していこうと思います!

日記カテゴリの最新記事