中庭

中庭

朝、雲ひとつない青空を四角く切り取るように立ち並ぶビル群の間に、桜が咲いています。

本社が入っているビルと向かいのビルとの間にあるスペースです。

自分は勝手に“中庭”と思っていますが、その中庭に植えられている桜が、見頃を迎えています。

みなさんの近所の桜は、いかがでしょうか?

最近、緊急事態宣言も解除され、通勤時間帯に人の数が増えてきました。

これまでは電車で座って移動できていましたが、座れなくなり、しばらく電車に揺られる日々が戻ってきたと思うと、ちょっと損した気分になる反面、やっと世の中がいい方向に向かって行くのかな?と期待する部分があります。

どちらにしても、私は通勤時間が長いので、品川に着く頃には気持ちが少し疲れます。

そんな時に中庭を歩いてみると、気持ちがリセットされて仕事モードにスイッチが入ります。

人と話して元気をもらったり、好きな映画を見たり、音楽を聴いても気持ちが切り替わったりしますが、お気に入りの場所、風景を歩くのもいいですね。

あなたの“中庭”はどこですか?

日記カテゴリの最新記事