現場の声

現場の声

年末に向けて、我社では支店の監査訪問を実施しています。

「監査」というと固い、厳しいイメージがあると思います。

もちろん、5Sや書類の管理など厳しくチェックするのですが、もう一つ大事な目的があります。

それは、

『現場の生の声を聞くこと・・・です。

特に遠方支店は普段電話やメールで会話はあるものの、どうしても1歩踏み込んだ話をする機会が少ないです。

今やTVを使って会議もできるようになりましたが、中々時間も取れてません。

一見何の問題もなく運営がされているように見えても、実は大小様々な問題を抱えてるなんてこともあると思います。

そういう声を拾いたくて全国を回ります!!

現場で頑張っている人がいるから会社が成長する。

現場の声こそが本当に大事な意見だったりする。

支店を巡ると、「直接話を聞いてもらえて嬉しい」なんて言ってもらえます。

経費がかかる、時間が取られる・・・それを上回る価値があると思います。

もっともっと現場に歩み寄り、宝物である『現場の声』を拾い集めていきたいですね。

そして・・・

お互いに相手のことを想いながら、関わる人に感謝しながら仕事をしていきたいですね。

きっとそれが会社の成長に繋がるのかなと思います。

現場を守ってくれてありがとう!!

日記カテゴリの最新記事